日記 2020年6月 | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら株式会社平和住宅情報センターにお任せ下さい。

株式会社平和住宅情報センター

日記

DIARY

こんにちは
管理課の佐藤と申します。

一時期よりも緩和されてきましたが、まだまだご自宅で過ごす時間が長い方も多いと思います。
私は自宅にいるときに録画していた番組を一気見したり、動画を見たり・・
とにかく同じ姿勢で長時間座っていることが多いです・・・。

そうなると出てくるのが、首から腰にかけてのこりや痛みです
適度な運動をすれば良いのですが、なかなか出来ません・・・


その対策として行っているのが通っている整体の先生から教えていただいた簡単な体操です



このような形の固めのクッションを使って簡単に出来ます。
クッションを腰の下に入れた状態で仰向けに寝そべり
両ひざを立てた状態で足を左右に振ると、クッションが腰から背中、首にかけて移動していきます。
それによってこり固まった腰、背中、首がやわらぎます(^^

こっていればこっているほど、この体操は痛みを伴いますが、この体操をやってから就寝すると寝つきもいいです。

簡単なので、同じ悩みを持つ方はぜひお試しください


お部屋で過ごす時間が長いと、今まで気づかなかった室内の不具合やお困りごとに気づくこともあると思います。
そんなときは管理課へお気軽にお問合せくださいませ。


お待ちしております。

投稿日:2020/06/23   投稿者:-

こんにちは管理課 遠藤です

自粛期間を経て、引き続きご自宅で過ごされている方も多いと思います。
私は元々おうち時間が多いのですが、自宅にいる時間は日記付けています。


↑これで5年分位です。

中身はチケットとか写真を貼ったり、その時の出来事なんかを書いたりしています٩( *'ω'*

たまに見返すと面白いんですよ
忘れっぽいので情報としてもかなり重宝しております。


ノートやペンなどの文房具を選ぶ時間も楽しいです(*^^*)

そんな今日の日記には「ブログ担当緊張した」と書こうと思っています♫♪
暑い日が続いておりますので、皆様体調にはお気を付けください


投稿日:2020/06/18   投稿者:-

こんにちは管理課の武藤です

管理課での業務は主に室内確認を担当しております。
外回りってやつですね

ここ数日は気温も高く日差しも強いので日焼けがじりじりと進行してます
運転している事が多いので右腕だけコンガリです…


さて、最近の私の趣味についてお話したいと思います
業務の室内確認では壁紙や床の汚れやキズなど、工事が必要な箇所の確認などを行っています。
工事が終わって綺麗になった部屋を見る事が多いのです。
・・・そのため、自宅の壁紙とかすごく気になるんですよね・・・、

なので、手始めに襖を全て張り替えました!!
今までくすんでいた襖が真っ白になった事で印象が( ᐛ👐) パァーっと明るくなりました
大満足です!!!!!!!!!!!!

現在進行中なのが玄関周りです。
下駄箱を外に出して、かまち(靴脱いで最初に上がる所の角っこ)を貼り替えてます。
↓↓外に出した下駄箱がこちら↓↓



なにやら「カワイイ」が入ってますね!!!!

最近の趣味は自宅のリフォームと自由奔放なぬこ達を愛でる事です。



「賃貸だから飼いたくても飼えない」と言う方も少なくないと思います。
弊社では、そういったお客様向けの「ペット可物件」も数多くご紹介しております


「ペット可ってどんな部屋なんだろう」と気になったそこのあなた!!
試しに見るだけでも構いませんので、是非1度内覧へお越しくださいませ。
経験豊富なスタッフが心よりお待ち申し上げております。

私は引き続きリフォームとなでなでをしていこうと思います。
それでは良い1日を=^・ω・^=


投稿日:2020/06/14   投稿者:-

こんにちは
管理課、リフォームグループの齋藤です
ブログの順番が回って来るの私だけ早くないですか
(ついこの間東口店の新店舗に関してブログ書いてました)
今は東口店から異動になり、弊社管理物件のオーナー様へ
現状空いているお部屋に対してリフォームを提案しています!!


さて、2020年も折り返し6月に入ったばかりだというのに毎日暑い日が続きますね…
コロナも段々と落ち着いて来てはいますが、未だに人と接するときはマスクを着用して
業務、学業をこなしている方々も多いと思います。
私も勿論着用して業務をこなしていますが、これがなかなか息苦しい・・・。
熱中症のリスクも高まることから、環境省、厚生労働省はそれぞれ
屋外では適宜マスクを外すよう呼び掛けているみたいですよ

私はマスク付けてても外してても暑くてしょうがないです
痩せないとマズいですね

そんな暑さから逃れようと涼を求めて先日塩釜まで足を延ばしてみました。



雲一つなくやっぱり暑いかなぁと思ったんですが
存外潮風が心地よく良い気分転換になりました。

そしてそんな塩釜にも弊社物件が御座います

フラットマーブル
https://www.heiwajuutaku.com/rent/detail/40013-127-70dff8e2

仙石線「本塩釜」駅まで徒歩5分の好立地です
…と唐突な物件紹介となってしまいましたが
なにぶんこのくだりをやるために行ってきたきらいもありますのでご容赦を…。
いい物件ですよ

次はいつまた記事を書くことになるのか、私にはわかりませんが
さらりと目を通して頂けましたら幸いです。
それでは、またお会いしましょう


投稿日:2020/06/05   投稿者:-