日記 2022年2月 | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら株式会社平和住宅情報センターにお任せ下さい。

株式会社平和住宅情報センター

日記

DIARY

こんにちは業務課の佐々木です

この時期、気温の低下や暖房による乾燥が気になりますよね。
私は毎年、このクリームで保湿をして冬を乗り切ってます


越冬(えっとう)クリーム

名前の通り乾燥しがちな今の季節にぴったりのこのクリーム。
チューブタイプはハンドクリームとして、大きいタイプはボディクリームとして使用しています。
冬季限定で発売されているクリームで、保湿力も高く香りもいいので癒されます
これを塗ればかかとのカサカサもツルツルになります。
乾燥が気になる方にはぜひお勧めです

まだまだ寒い日が続いてますが、ご自愛ください。

投稿日:2022/02/24投稿者:-

こんにちは業務課の千葉です。

先日はバレンタインデーでしたね皆さんはプレゼント等しましたか
私は何か作りたい欲&美味しいものが食べたい欲がピークだったのでお菓子作りをしました




クッキー、ブラウニー、チーズケーキです!余ったチョコで生チョコも作りました。
楽しかった~
今はYouTubeやネットで簡単に作れるレシピがみれるので便利ですよね。
使った砂糖の量から目を背けて、自分のお腹に収めようと思います···。
また作りたい欲が高まったら違うレシピにも挑戦します✨


まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけてこの冬を乗り越えましょう

投稿日:2022/02/18投稿者:-

こんにちは業務課の佐藤です。
冬のオリンピック始まりましたね毎日テレビの前で、応援しています📣

そんな私はおいしいご飯が食べたくてIH土鍋を購入しました。
毎朝、土鍋でごはんを炊いています🍚
手軽に美味しいつやつやごはんが炊き上がります


そして、ご飯には、これ! 塩昆布 です

もりもりご飯を食べて、寒い冬を乗り切りたいと思います❗️

寒い日が続きますが、ご自愛ください。

投稿日:2022/02/10投稿者:-

みなさん、こんにちは。
業務課の常恒(つねづね)です。

2月3日は節分です。
節分といえば、豆まきと恵方巻きです。

豆まきは、みんなが健康で幸福に過ごせます様にと願いを込め、悪いものを家から追い払う意味で、『鬼は外!福は内!』と言いながら豆をぶつけ鬼を追い払います。(諸説ありますが)

今年の我が家では、私が悪いもの(鬼)の“大役”を任され、朝7:00から約10分間に亘り任務を遂行しました。
また恵方巻きは、『恵方:吉をもたらす方角』を向き、『願い事を思い浮かべ、目をつむり、無言で丸かじりして一気に!』が作法だそうです。
願い事を思い浮かべ、目をつむり、ひとくち・・・

子「お父さん、この具って何」 私「んっ、それはサーモンだよ・・・あっ!」
ちなみに恵方は、十干十二支によって決まるため毎年変わり、今年は“北北西”でした。

みなさんも節分に限らず、昔から引き継がれている事柄を調べたり、体験をしながら風習を楽しんみてはいかがでしょうか。

投稿日:2022/02/04投稿者:-