【冬本番前に】エアコンが快調に作動するかご確認ください | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら株式会社平和住宅情報センターにお任せ下さい。

株式会社平和住宅情報センター
【冬本番前に】エアコンが快調に作動するかご確認ください

数か月後には真冬日が続く季節になり、エアコンを本格的に使用する時期となります。

冬になるとエアコンの修理・点検等の問い合わせが集中いたしますのですぐに対応ができず、数日間の猶予を頂戴することになります。
 

「冬の寒い日にエアコンが不調で使えない…」とならないように

事前にエアコンの試運転を行って不具合がないか確認ください



エアコンの試運転は、以下の手順で行いましょう 1.ブレーカーがONになっているか確認をして電源プラグをコンセントに差し込む。 リモコンの電池をチェックする。
2.運転モードを「暖房」にして、温度を最高温度(機種によって異なる)に設定。10分程度運転する。
3.温風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないか確認する。
4.さらに30分程度運転し、異音や異臭、室内機から水漏れがないか確認する。




※ 入居期間中のエアコン内部洗浄は入居者様のご負担となります 
清掃をお考えの方は、入居者様ページ内最下部 『入居中のお困りごと』 より お早めにご相談くださいませ。
お問い合わせが集中する時期になりますので、順次対応させていただきます。

投稿日:2022/09/09