いつまでにネットの解約をすれば良いのか | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら株式会社平和住宅情報センターにお任せ下さい。

株式会社平和住宅情報センター

インターネットの解約が間に合わない!?
― いつまでにネット解約手続きをしたら良いのか ―

引っ越しが決まったら、退去の手続きや引っ越し業者の手配、粗大ごみの収集申込など様々な手続きを行います。その中でも忘れてはいけないのがインターネットの解約手続きです。

 インターネットの解約は、解約連絡をしてすぐに行えるわけではありません。できるだけ早めに手続きを行うようにしましょう。

いつまでに解約手続きをすれば良いのか


「 インターネットの解約手続きは引っ越しの1か月前までに連絡してください 」


ご自身で引いたインターネット回線は撤去工事が必要となります。工事は立ち合いが必要なので事前の日程調整・工事予約が必要です。

引っ越しシーズンの2~4月は予約が非常に混み合い、翌月まで予約がいっぱいで希望の日程で予約出来ないこともありますので、引っ越しが決まりましたら早期の解約手続きが必要となります。

退去までに撤去工事が間に合わなかったら


「 撤去工事に当社が代わりに立ち合いますが、立ち合い費用が発生します


もしも、工事予約が取れなかった場合は当社が代わりに立ち会って工事を行いますが、立ち合い費用(11,000円/税込)がかかります。余計な出費を抑えるためにも退去前までに終えられるよう、早めに解約手続きを行うようにしてください。

引っ越し先が決まったら、インターネットの解約・撤去の手続きを忘れないように注意しましょう。